株用語、テクニックは知らなくても・・

株式に関する用語はたくさんあります。

私も、ほとんど解りません。それでも、とりあえず株は買えますし

儲けも出ました。基本的な事柄だけ理解しているだけです。


まず株で儲けようと思ったら、株を買わなければいけないわけで、

これから上がってくる銘柄を見つけると、儲けにつながりますね。

この見つけるということを、いろんな視点、データなどから

分析したものが山とあります。統計学的なものから、理論に

基づいたもの、ひどいのは長年の勘というのもあるでしょう。

どれも間違いではないにしろ、絶対儲かるというものでも

ありません。最終的には、個人の判断、責任においての売買です。



しっかりと用語を理解して理論を勉強するもよし、証券会社が

奨める(これも自己責任ですよ!)ものを買うもよし、

ご自分で、言いと思った方法ですれば良いと思います。

今後、私のやっている、値上がりしそうな株式銘柄の選び方なども

書いていきます。

少なくとも、株式の専門にならなくても、儲けることができるし

専門でも、儲からないこともあります。

宝くじのように100万か0か、それも確立はとんでもなく

低い。株は一か八かのギャンブルではありません。

もちろん、銀行預金のようにリスクなし(とも言えませんが)とは

言いません。ある程度のリスクはあります。

しかし、素人には手におえないものでもありません。
posted by INBESTMAN at 15:45
×

