ネットで株取引、証券会社選び

■ネットで株取引、証券会社選び

証券会社を選ぶ時の条件を記して見ました。

・ネット取引専門証券会社か、本支店型証券会社か?
・口座維持費はどうか?
・新興市場、マザーズ、ヘラクレス、ジャスダック取引ができるか?
・ミニ株取引ができるか?
・情報サービスの充実度
・新規公開株の申し込みができるか?
・投資信託の買い付けができるか?
・携帯電話からの利用ができるか?
・ネットで信用取引ができるか?
・ストップロス「逆指値」ができるか?
・金融機関との特典があるか?

どれを優先するかを決めて選びましょう。
posted by INBESTMAN at 01:00

ネットで株式投資、プロセス1

■ネットで株式投資、プロセス1

自分に合った証券会社候補が決まったら、

ネットで資料請求してみましょう。

同時に各証券会社のホームページである程度情報収集しましょう。

初めての人は、株取引や用語などの基礎知識も習得しておきましょう。
これから取引を続けていく限り、ずっと付き合っていくことに
なりますので、基礎的なことくらいは、勉強しましょう。

ネット上で、各証券会社の比較をしているサイトもありますから
そこで候補を決めて口座開設するか、
何社かの候補に資料請求してみましょう。

posted by INBESTMAN at 01:00

ネットで株式投資、プロセス2

■ネットで株式投資、プロセス2

株式投資の証券会社が決まったら、口座開設手続きをしましょう。

口座開設は、自分のPCで登録しましょう。(これは基本です)
会社オフィスで常時接続PCを使っている人も多いと思いますが
サーバによっては、ログインできないこともあります。また、
ネットワーク管理者など、パスワードなどが漏洩するリスクが
ないとはいえません。
携帯サービスの利用をオススメします。

個人認証できるもの(免許証など)と同じ住所で登録すれば
スムーズに開設できます。
証券会社によっては、質疑応答があるところもありますが
厳しい審査ではありません。
現物取引口座ならば、問題なく開設できるでしょう。
信用取引は、まだまだ先のことですから、ここでは省略します。

ほぼ証券会社の指示通りに運べば、難なく手続きできます。
サイトログインのID,パスワード(仮)が届きますので
必ず初期設定パスワードを自分の使いやすいワードに
変更しておきましょう。

これでいつでも取引できる環境が出来ました。

posted by INBESTMAN at 01:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。